2020-01-01から1年間の記事一覧

「天才を殺す凡人」ってどういう本?

こんにちは!本日も好きな本の感想を綴っていきます。 天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ (日本経済新聞出版)作者:北野唯我発売日: 2019/01/16メディア: Kindle版 人間社会で生きていると、「何故かこの人とは話ができない」 「というより…

HSPについての本「敏感な世界に生きる 敏感な人たち」を読んで

こんにちは!今日は最近読んだ本の感想を書きます。鈍感な世界に生きる 敏感な人たち (Highly Sensitive Person (HSP) ) (心理療法士イルセ・サンのセラピー・シリーズ)作者:イルセ・サン発売日: 2016/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー) こちらの本はHS…

おすすめの映画

こんにちは! 今日はおすすめの映画を紹介します。 リップヴァンウィンクルの花嫁 プレミアムボックス [Blu-ray]発売日: 2016/09/02メディア: Blu-ray 「スワロウテイル」や「花とアリス」などで有名な岩井俊二監督作品です。 あらすじは、以下の通りです。 …

江ノ島日帰り旅行🌊①

こんにちは! 今年の夏はとても暑かったですね。 コロナでなかなか遠出できなかった人がほとんどだと思いますが、近場の日帰り・小旅行なんかはみなさん楽しんでいるのではないでしょうか。 私はある日急に思い立ち、ひとりぶらっと江ノ島に行ってきましたの…

初めまして! これから、色々書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。