江ノ島日帰り旅行🌊①

こんにちは!

 

今年の夏はとても暑かったですね。

コロナでなかなか遠出できなかった人がほとんどだと思いますが、近場の日帰り・小旅行なんかはみなさん楽しんでいるのではないでしょうか。

 

私はある日急に思い立ち、ひとりぶらっと江ノ島に行ってきましたので、レポしていきたいと思います。

そんなに混んでいない時期かつ平日のため、十分ソーシャルディスタンスを設けることができましたので、ご安心ください♪

 

ではでは、早速見ていきましょう。

まず駅を出てから、憧れていたこれー!

 

江の島大橋・江の島弁天橋!!!

 f:id:ciaochan:20200905002254j:plain

 

 

「今島に向かっている感」がハンパないです。

塩の香りがして、海鳥の声がして…東京から電車で1時間ほどですが、既に非日常を感じられます。

 

そして、最初に見えるのは「青銅の鳥居」

 

 

f:id:ciaochan:20200905001520j:plain

この鳥居をくぐると、「弁財天仲店通り」があります。

 

食べ物屋さんやお土産屋さんがある通りです。

見ているだけで、なんだかワクワクしちゃいます♪

 

ここはドでかい「しらすかき揚げ」で有名な「とびっちょ」さんというお食事どころがあります。

 

 

すごく美味しそうだったのですが、一人だと食べきれないのと、お昼時だったので既に何組もお客さんが

並んでいたので、断念しました。

ぼっちにはきついです…

 

気を取り直して、仲店通りを抜けると江ノ島神社」があります!

 

 

f:id:ciaochan:20200905002321j:plain

 

で〜〜〜ん!

THE 竜宮城って感じでテンション上がります!!!

 

さあどの道を辿って行こうか。

続きます♪